忍者ブログ
Admin / Write
かめらとあなたとわたし。
2024.05.10 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.14 Wed




あれもこれも あのひとも わたしのものなら よかったのに

あのね、あのね、人生で、一番のお買い物をしてきたよ。
5日前くらいにね、それを買う気はそんなにまだなかったんだけど…。
なんだか、買っちゃった。



「Canon EOS kiss X3」



買っちゃった♪



NiconのD5000と迷ったけど、色々使ってみて私的にCanonのが使いやすそうだった。
ので、タッチの差でCanonに ・ ω ・
十分な時間取れないし、休みないし、まだあんまりいじってないけど。。
あ、ポートフォリオ作りまだだし。



ポートフォリオにいたっては、写真ひっぱっただけで、まだスキャンさえしてない始末。
どうしよう、間に合うかなー;
しかも、明日会社の飲み会だから、帰ってぐったりだろうし;;笑。


ブログ更新してる場合じゃないけどー、なんだかブログな気分だし。


とりあえず、ご報告。



デジ女子になりました。
でも、撮ってみて気づいたこと。
このレンズ、可愛くボケない。。。。。。。。。。
すぐ手振れするし。。
Ariaでiso400で、室内で撮って手振れしたっけ?とか思って。
そんなもん??笑
ブレブレにビックリした今日この頃。
とりあえず、Ariaはやっぱり手放せない存在デス。。笑
両刀使いで♪
・・・流石に出歩くのに、一眼レフ2つかけとくのは厳しいかなー。
かわいいストラップじゃないとつけないぞと、変なポリシーの元、まだ2つかけた事ないけど。。
重いよね、やっぱ。車移動時かなー。
と、ひとりごとを言ってみたり。



フィルムもデジタルも たのしまなくっちゃ そん。


よくばりだけど どっちも やりたいの。



しかし、この前会社の人と行ったボーリング大会の写真がピント合わなすぎで泣けてきた。
あげれるような写真少なかった;;
とりあえず、大丈夫そうなのを、今度皆様に配るべしっ。


よっしゃー、とりあえず、仕事の資料を作って、明日に備えるべし!
ヘロヘロでもお家に頑張って帰るどー!笑
PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何だって~・x・
マサカノデジタル(笑

キットレンズは開放値低いからボケもフィルムで使ってるレンズに比べて微妙かもね^^;
室内で手振れ・・・レンズのStabilizerをONにしてる??

とにかくデジタル仲間入りおめでとう(笑
まちゅぴちゅ 2009/10/14 09:33 編集
まちゅへ
コメントありがと^^
マサカノデジタル ってカタカナにすると動物みたいやね(笑)
まさかまさかのデジタル進出デス♪

そっかF1.7とF3.5で結構差があるものなんね・ω・
お勉強!
Stabilizer!?
なんじゃそれ・・・探してみる!
わからんかったら、デジタル先輩として教えてクダサイm(_ _)m笑
【 あをこ 2009/10/16 01:09 】
女子カメラ
わぁ♪わぁ♪
とうとうデジイチ買っちゃいましたか!!
仲間じゃ~ん♪
しかも、私のCanon EOS Kiss X2(笑)
私のと姉妹みたいなもんやね^^
えっとね~、私も素敵なボケを出したくてAria同様にCanonの50mm/f1.8のレンズを別で買ったよ~。値段もそんなに高くないし、単焦点だから良いボケ具合で、使いやすいよ!
私もまだまだデジイチで可愛い写真は撮れないけど、ボチボチ練習だよね~。
ぜひ、デジイチ写真見せてちょうだいな☆
chiro 2009/10/15 19:37 編集
chiroさんへ
デジイチ買っちゃいました♪
chiroさんの姉妹カメラ!笑
単焦点レンズ考えよかな…(・ω・*)
そう、デジイチで綺麗な写真は撮れるけど、可愛い写真は別っこですよね!
今日コスモス撮りに行ったけど、んー。。。
キレイだけど、ってところです。
本当練習必要か、加工が必要ですね。
次のブログはデジイチ写真載せる予定デス♪
【 あをこ 2009/10/16 01:15 】
無題

携帯で見ると写真小さくて
あんま見えない

ちょくちょく覗きにきます
ゆか 2009/10/15 21:57 編集
ゆかへ
いらっしゃい ・▽・
実はパソコンで見ても小さめよ(笑)
この設定どう変えればいいのやら;
うちは覗きにいけれんでごめんねー>д<
なんちゃ手一杯
落ち着いたらゆーくり行くわ♪
【 あをこ 2009/10/16 01:17 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
34  33  32  31  30  29  28  26  25  23  22 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あをこ
性別:
女性
最新CM
[01/06 ksk]
[01/05 まちゅぴちゅ]
[12/31 ksk]
[12/30 まちゅぴちゅ]
[12/28 莉沙]
リンク

*Happy camera life*

↑ chirolinn さんのフォトブログ。
とっても色彩感覚がある方で、写真もステキ!
いつかこんな写真が撮れればな・・・と目指しているグラファーさんです!
放浪カモメはどこまでも

↑ ねこ大好きなfree_catsさんのフォトブログ。ねこを見ると真っ先に近寄って離れません(・ω・)b
鳴き真似も異常に上手い、グラファーさんです(^・ω・^)
カウンター
忍者ブログ [PR]