忍者ブログ
Admin / Write
かめらとあなたとわたし。
2024.05.10 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.09.18 Fri
b8d6abe9.jpeg





しーくれっと しるえっと。

ずいぶん更新を怠っておりました。

それもこれもどれも、自分のうつわがちいさいから。
と、悲観的ばっかりでもいけないので、事務の仕事、前向きに努力はしております。

いやとか、むりとか、たのむとか、昔からそれこそ小学生のころとかから言えなくて。
今、そのつけというか、何というか、自業自得というか、そのせいで困ってます。
だって、きらわれたくないもの。
むりしてでも、損してでも、やっちゃう。

っていうのは、どうやって克服すればいいのかな?笑

仕事をしだしてからの一番大きな課題です。
そうゆう負担とか責任に体が耐え切れなくなって仕事を辞めたりしたことも。

うーん。。。
食べ物があんまり受け付けないし、そのうえ吐いちゃうし。
あ。
今、無理しないように仕事するってのは、それこそ無理なのです。
量が半端でない!
家に持ち帰ってやっても、間に合わない。
そこも困ったとこ。
どこからこの職業は合わないーとかの判断下していいラインなのかなー?
よく言う1年のサイクルまわるまで?
体がもつかなー。
慣れるまでかなー。
でも、あんまり慣れるってことがないような仕事なんだけどなぁ。
事務だけど、事務じゃないよーって叫びたいよ(;▽:)

なんかないかなー。
ジンクス的なのとかでもすがりたーい。
って、思ってしまう。笑

とにかく、やばし。

なんかいいアドバイスないですか?
ほんとに。
PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ、更新されてる♪

…と思ったけど。。。
けっこう参ってしまってるんやね。
半端ない仕事量に嘔吐、、、そりゃブログの更新どころじゃないよね。そんな忙しさは今まで経験したことないけど、そしてしたくないけど、ん~どうすればいいんやろうか。
ただ、仕事は合う合わないもあると思うけど、やっぱりどの仕事でも壁があって、超えなくてはならないものだと思う。自分の限界どこにあるのかは自分にも、他の誰にも当然分からないけど、心と体が爆発する前には何らかのアクションを起こさないといけないんかもね。
ただ、自分の場合は途中で投げ出すのが嫌い、というか辞めるまでの手続きとか、転職とかが面倒なので、辞めることはめったに考えないかな。
ぜんぜんアドバイスにはなっていないけど、大変な日曜の中でも、ささやかな楽しみとか慶びを探しながら、やる時にはやるって感じでいくしかないのかなと…。
駄文ですみません。
ksk URL 2009/09/18 07:27 編集
kskさんへ
地味に参ってるよー(笑
私もこんなに忙しく生き急いでる感じは初めて;
職場の人と話してて、↑この意見一致したから驚きよ(笑
辞める手続きとか面倒なのわかる!
引き継いでーとか、挨拶しに回ってーとか考えただけでもすること多い;;
んー、がんばるべじー。
壁越えやね!努力してみる!!
そいで、遊ぶときくらいは仕事の事考えないようにも努力することにする♪
楽しみは楽しまないと損よね^^*
いつもありがと!がんばるわーっ♪
【 あをこ 2009/09/20 07:47 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
31  30  29  28  26  25  23  22  21  20  17 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あをこ
性別:
女性
最新CM
[01/06 ksk]
[01/05 まちゅぴちゅ]
[12/31 ksk]
[12/30 まちゅぴちゅ]
[12/28 莉沙]
リンク

*Happy camera life*

↑ chirolinn さんのフォトブログ。
とっても色彩感覚がある方で、写真もステキ!
いつかこんな写真が撮れればな・・・と目指しているグラファーさんです!
放浪カモメはどこまでも

↑ ねこ大好きなfree_catsさんのフォトブログ。ねこを見ると真っ先に近寄って離れません(・ω・)b
鳴き真似も異常に上手い、グラファーさんです(^・ω・^)
カウンター
忍者ブログ [PR]